レッドバード/TOP
ご挨拶
レッドバードとは
メディア情報
活動情報
よくある質問
From鳥谷敬


一般社団法人レッドバード/活動規約

一般社団法人レッドバードの活動に関して、以下の通り取り決めます。
履かなくなった靴・未使用の文房具をお送りいただく前にこの規約を必ずお読みいただき、同意の上でご協力よろしくお願いいたします。
尚、この規約は予告なく変更になる場合がございます。

(1)レッドバードがみなさまの善意によって集った「履かなくなった靴」・「未使用の文房具」を該当国へ責任を持って届けます

一般社団法人レッドバードは、本活動を通じて集った善意の「靴」「文房具」を、該当国に責任を持ってお届けします。
届け先や、現地の声の公開に関しましては本サイトを通して随時ご確認できるように情報を発信してまいります。
ただ、本活動ではお寄せいただいたアイテムの個別の追跡によるご報告はできません。予めご了解ください。
また、破損や汚れのある靴の場合、事務局で詳細を検討した上で贈呈できないと判断する場合がございます。ご容赦ください。



(2)「履かなくなった靴」・「未使用の文房具」のご寄付の方法について

[沖縄県本島内の方]
クリーニングの丸三の各店舗に直接お持ちください。

[沖縄本島外/県外の方]
宅配便にて下記住所宛お送りください。その場合の送料はお客様ご負担でお願いいたします。

〒901-2121 沖縄県浦添市内間5-1-23 株式会社丸三 本社内 一般社団法人レッドバード事務局宛
※万一着払いにて事務局に靴が届いた場合は、本規約に準じてお受取できません。十分ご理解の上、ご協力をお願いいたします。



(3)お送りいただく靴の種類や状態について

・子供用の靴をご寄付ください。(サイズ目安:12cm~28cm程度)
・贈呈先の子供達が気持ち良く使えるように、送る前に軽く洗ってください。
・必ず左右揃った靴で、紐等がある場合は軽く結んでお送りください。
・安全上の視点から、スパイクやヒールなど、金属類が装着されている靴は対象外となります。
・その他、スリッパ、草履に類するものは対象外となります。

※お送りいただいた靴の汚れや破損の状態を確認した上で事務局で贈呈にそぐわないと判断した場合は贈呈されない場合がございます。
※お送りいただいた靴に関して個別のお問合せにはお答えできません。予めご理解ください。
※活動の主旨から、一度お送りいただいた靴のご返却に応じる事はできません。ご了承ください。

      



(4)受付可能な文房具の種類や状態について  ※受付が可能な文房具は全て「未使用」のものです。



レッドバード受付可能な文房具


レッドバード受付できない文房具


・贈呈先の子供達に喜んでもらえるよう、お受付できるのは全て「未使用」の文房具です。
・安全上の理由からコンパスやカッター、ハサミなど鋭利な素材のものはお受付できません。
・輸送時の安全上の視点から、セメダインや接着剤など液体状の文房具は対象外となります。
・お送りいただいた文房具の状態や輸送時の危険回避など事務局で贈呈にそぐわないと判断した場合は贈呈されない場合がございます。

※お送りいただいた文房具に関して個別のお問合せにはお答えできません。予めご理解ください。
※活動の主旨から、一度お送りいただいた文房具のご返却に応じる事はできません。ご了承ください。

詳しくは「レッドバードに「靴」・「文房具」を送る」のページもご参照ください。      





(5)学校/団体でまとめて靴・未使用の文房具をお送り頂く場合

・本活動の主旨から、小中学校が対象となります。(靴サイズ目安:12cm~28cm程度)(文房具:未使用のものに限ります)
・まとめて梱包、発送する際でも送料は「お客様ご負担」となります。ご理解の上、ご協力をお願いいたします。
・学校や団体でご協力いただける場合、本WEBサイトで地域と学校、団体名を公開し、リンクをすることができます。
 お送りいただく際に、「学校/団体の正式名称、HPへのリンク希望」を明記の上、正しいURLをお知らせください。
・ご協力いただく際は物を大切にする心、助け合う心、世界の恵まれない子供達の存在など、お子様達に本活動の主旨を十分理解していただけますようご指導お願いいたします。

      

(6)贈呈先の決定と費用負担について

・みなさまの善意によって集った靴・文房具は一般社団法人レッドバード 事務局が責任をもって必要とされている国へ確実にお届けします。
・届け先の決定は本事務局が行い、本サイトで情報を公開することでご賛同いただけたみなさまへのご報告といたします。
・贈呈先に靴・文房具が届くまでの梱包や輸送にかかる費用は全て一般社団法人レッドバードが負うものとします。



(7)一般社団法人レッドバードの活動資金について

・みなさまの善意によって集った靴・文房具は一般社団法人レッドバード 事務局が責任をもって必要とされている国へ確実にお届けしますが、それらを目的地に贈呈する場合の資金を造成するために「レッドバードオリジナルグッズストア」でオリジナルグッズを販売し、そこで得られた利益の中から梱包費、輸送費などの必要経費に当てます。不足分は事務局が負担し、皆様の善意で集まった靴・文房具を責任を持って必要とされる国へ届けます。



(8)レッドバードの活動に関するお問合せ窓口

一般社団法人レッドバード 事務局  ※お送りいただいた靴の個別のご質問はご遠慮ください。
〒901-2121 沖縄県浦添市内間5-1-23 株式会社丸三 本社内
Tel:098-874-6500 Fax:098-879-3222













サイトマップ一般社団法人レッドバード活動規約一般社団法人レッドバード